Gymrats HP

2016年1月5日火曜日

GRクリスマスキャンプin愛川



新年あけましておめでとうございます。

昨年は皆様のご協力のおかげで、たくさんの新しい試み、スクール活動を無事に行うことが出来ました。
2016年もスタッフ一同、GYMRATSとして突き抜けていけるよう、皆様と共に成長していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


冬の中では異例の暖かい日々が続きますが、
昨年末の12月25〜27日に、
恒例のGRクリスマスキャンプを愛川ふれあいの村にて開催。 


今回も早くからたくさんのご応募をいただき、日帰りも含め、70名近くの選手達がキャンプに参加。
バスケのスキルはもちろんのこと、食生活の大切さ、ルールを守ること、年上が年下の面倒をみることなど、バスケだけでなく、私生活にも繋がる大切な要素をトータルコーディネート。




2泊3日の中で徐々に意識が高くなり、一人ひとりが成長する姿を感じることが出来ました。

今回は特に、これまで以上に個々の意識に働きかけることが多く、一人ひとりが将来の目標、今自分がすべきことを考えてバスケや食事に取り組んでいましたね! 



また、新たな試みとして、一人ひとりへ向けた評価シートを用意し、コーチ陣からこの先へ向けたアドバイスとメッセージをプレゼント。
常に先をみて、次の目標へ向かって進んで欲しいと思います。

また、25日はクリスマス当日。お楽しみイベントも大切に。
皆でクリスマスパーティーを開き、ビンゴ大会などで盛り上がりましたね!


最終日は、チームごとにNBAのチームプレートを用意し、プレイオフさながらのトーナメント方式でゲームを行いました。



さすが今の選手たちはNBA事情に詳しいですね。チームごとの選手について熱く語る姿が沢山みられました。  



 
これにてGRクリスマスキャンプは終了。
各選手が成長のきっかけや、課題を感じたと思います。
その1つ1つを今後の生活に活かしてほしいですね! 

スタッフ一同、皆の成長を楽しみにしています。 

今回のキャンプを開催するにあたり、ご協力くださった保護者の皆様、駆けつけてくださったサポートスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

2016年はさらなる飛躍の一年になるよう、また様々な活動を展開していきますので、今後ともGYMRATSをよろしくお願いします!

GO  GYMRATS!!


0 コメント:

コメントを投稿