Gymrats HP

2017年4月16日日曜日

2017年度始動!

 

4月も半ばに差し掛かり、徐々に暖かさを取り戻す春の季節となりました。

GYMRATSでは、3月に2016年度のスクール活動を終え卒業生を皆で送り出し、新体制で2017年度が始まりました!
 




静岡では小学生向けのビギナーズクラス、チャレンジクラス静岡校・藤枝校、高いレベルを目指すcantera  c(U-12)、中学生向けのスキルアップクラスが新たなスタートを切りました。


更にチャレンジクラス御殿場校や、YUIコーチによる横浜スターズも活動を広げています!

各クラスの様子はまた随時アップしていきますが、それぞれでレベルアップした内容を課題としてあげていきます。

選手達の成長に期待です!

今年度もGYMRATSの応援よろしくお願いします。

GO  GYMRATS!!

2017年3月30日木曜日

GR 焼津スキルキャンプ!


2017 GR SPRING  CAMP2弾は、

焼津スキルキャンプ!


御殿場キャンプに続いてのキャンプでは、個人スキル中心のメニューで約40名の選手たちが2日間ひたすらバスケ漬け。

ハンドリングメニューやラダードリルに加え、シュートスキルの練習をメインとして様々なスキルアップメニューに挑戦しましたね。



キャンプの中で試行錯誤を繰り返し、スキルを得た選手、まだ到達は出来ずとも今後の課題としてノートに書き込み持ち帰る選手など、高い意識で臨んでいたと思います。


最後の対人メニューでも個性あるプレーを発揮していましたね!




これにてGR SPRING CAMP2017春の二本立てが終了しました。

御殿場、焼津キャンプそれぞれで参加した選手たちが新年度、次のステップへ進んでくれることをスタッフ一同期待しています!


新たなステージでの活躍が楽しみですね!

GO  GYMRATS


2017年3月25日土曜日

GR 御殿場キャンプ開催!


GR  SPRING  CAMP2017がスタートしました!今年のキャンプは2123日御殿場、2627焼津の2本立て。

まずは御殿場キャンプから。

総勢約70名の参加となりました!


<DAY1>

急激な雨と寒さに見舞われる中、恒例の自己紹介からスタート。今回はなんとコートが3面!

AC3つのグループで3面同時にプレイできる環境の中、Tやコーチ陣からのお題に対して選手たちは頭を使うことを要求されました。





<DAY2>

1日目とはガラリと変わり晴天に恵まれ、間近に見える富士山が朝から迎えてくれました。


この日は朝から晩までバスケ三昧!

チーム毎にコーチが付き、課題を与えられたフォーメーションをベースに質を高める試行錯誤を繰り返しました。

午後には新たなお題が出され、対応力が試されましたね!


 



<DAY3>

キャンプ最終日は、ここまで二日間で学んできたセットプレーからの応用や状況判断を踏まえた集大成。

ACコートをフルに使い、ひたすら試合形式の中で頭を使いながらバスケIQを高めていきました!




この3日間で、バスケットを上達するための技術や考え方だけでなく、

人の話を聞くこと、年上が年下の面倒をみることなど、バスケ選手として、人として大切なことを学ぶヒントが沢山ありました。



選手それぞれの感性で、今後に繋がるキッカケを掴んでくれたのではないかと感じます。


皆の成長をスタッフ一同期待していますよ!


これにてGR SPRING キャンプ2017、第1弾が終了。次は焼津キャンプで個人スキルを磨きます!


GO GYMRATS!!




2017年3月14日火曜日

第20回 3×3 GYMRATS CUP


3月12日、
由比体育館にて3×3 GYMRATS CUPを開催。今大会で節目の20回目となる大会に、小学2年生〜高校3年生までの9チームが参加し白熱した試合を展開してくれました!

(小学生低学年チームKYO、着実に力をつけてきています!)

選手たちは、大会を重ねるにつれて3×3に慣れ、勝負どころや時間の使い方など、試合の中での駆け引きが生まれてきていてレベルアップしている印象です。

予選3チーム3ブロックの試合のあと、全チーム参加によるトーナメント戦では、接戦が続きどちらに転ぶかわからない試合が多かったですね!


そんな中優勝したのは、小学生と中学生の混成チーム
「KP3」

でした!
おめでとうございます。

(毎大会、得点ランクもつけています!)


3×3は3月末に日本選手権も開催され、全国でも広がりを見せています。
要チェックです!

GO  GYMRATS!!