Gymrats HP

2014年8月21日木曜日

愛川CAMP



猛暑が続く毎日、バスケをすれば汗が止まらない毎日ですが、GYMRATSは元気に動き回ります!


8月17日〜19日に、愛川ふれあいの村にてGR CAMP愛川が開催されました。

今回は述べ63人と、とても多くの選手が参加しました



このキャンプでは、
2泊3日のプログラムの中で、個人スキルはもちろんのこと、フォーメーションなど頭を使ったり、喋ることの必要性を要求していきます。
さらに、集団生活の中でのルールを守ること、時間を守ることなど、
バスケに必要なスキルを、生活面からもアプローチしていきます。


食事でも、バランス良くたくさん食べることを通して、食生活もサポート。

一日を通して常に選手としてあるべき姿のヒントを与えていきました。


今回の大きな課題は、
「話をしっかりと聞く」ということでした。
また、コミュニケーションをとること、喋ることの必要性も改めて感じたのではないでしょうか。
、、、たくさん走りましたね!




3日間、Tからお題を与えられ、
各チームごとコーチ陣がつきながらそのお題をクリアすべく自分たちで考え、練習を重ねました。




Tから与えられた、プロとしての在り方、必要なスキルを今後の成長のキッカケとして大切にしてほしいと思います。



3日間を通して選手達が感じたこと、ノートに書き残したことなどを自身の次のステップに繋げ、夢に向かっていく姿を期待しています!


今回CAMPを開催するにあたり、
提供してくださった
ZAMST様、VAYoreLA様(順不同)
ありがとうございました。





また保護者の皆様のご協力にスタッフ一同大変感謝しております。

ありがとうございました!


今後もGYMRATSをよろしくお願いします!

GO GYMRATS!!











0 コメント:

コメントを投稿