Gymrats HP

2014年8月27日水曜日

志太榛原地区クリニック





各地で猛暑が続く中、
8月23、24日に静岡の志太榛原地区バスケットボール協会が主催するクリニックに、我々GYMRATSは講師として招いていただきました。


今回のクリニックは2日間総勢約500人と、大規模なものとなりました!



23日の小学生、24日の中学生と一日かけて、

コミュニケーションを取ること・ハンドリング・シュート・ステーションドリル・GYMRATSの選手たちとゲーム形式と、
盛りだくさんのメニューで楽しく、且つ真剣にバスケットと向き合いました。




小学生、中学生共にテーマは同じでしたね。

「人の話をしっかり聞くこと、年上が年下の面倒をしっかりみること、しゃべること」


日常生活で大切なことと同じですね。


バスケに限らずチームスポーツの大切な部分には、必ずこのような要素が含まれています。


GYMRATSでは、バスケットを通じて、技術はもちろんのこと、人として大切な部分に対しても真剣に考えていきます。


最初は
うまく約束を守れなかったり、
Tの話をしっかりと聞けず、よく走りましたね。。


しかし、1日を通して徐々にコミュニケーションをとり、沢山の笑顔をみることができました。


真剣で真面目な子供たちが多く、今後の成長が期待できるクリニックでした。


最後はみんなで集合写真!



また成長した子供たちと会えることを楽しみにしています。


今回のクリニックを開催するにあたり、我々GYMRATSを招いてくださった志太榛原地区バスケットボール協会の皆様、各チーム指導者の皆様、

スポンサーとしてサポートしてくださった
ZAMST様、VayoreLA様、VANDEL様、NEW ERA様、

ありがとうございました。


今後もGYMRATSは沢山の子供たちにきっかけを与えることが出来るよう、各地でクリニック等を開催していきます。


2日間ありがとうございました!


GO GYMRATS!!


0 コメント:

コメントを投稿