8月23、24日に静岡の志太榛原地区バスケットボール協会が主催するクリニックに、我々GYMRATSは講師として招いていただきました。
今回のクリニックは2日間総勢約500人と、大規模なものとなりました!
23日の小学生、24日の中学生と一日かけて、
コミュニケーションを取ること・ハンドリング・シュート・ステーションドリル・GYMRATSの選手たちとゲーム形式と、
盛りだくさんのメニューで楽しく、且つ真剣にバスケットと向き合いました。
小学生、中学生共にテーマは同じでしたね。
「人の話をしっかり聞くこと、年上が年下の面倒をしっかりみること、しゃべること」
日常生活で大切なことと同じですね。
バスケに限らずチームスポーツの大切な部分には、必ずこのような要素が含まれています。
GYMRATSでは、バスケットを通じて、技術はもちろんのこと、人として大切な部分に対しても真剣に考えていきます。
最初は
うまく約束を守れなかったり、
Tの話をしっかりと聞けず、よく走りましたね。。
しかし、1日を通して徐々にコミュニケーションをとり、沢山の笑顔をみることができました。
真剣で真面目な子供たちが多く、今後の成長が期待できるクリニックでした。
最後はみんなで集合写真!
また成長した子供たちと会えることを楽しみにしています。
今回のクリニックを開催するにあたり、我々GYMRATSを招いてくださった志太榛原地区バスケットボール協会の皆様、各チーム指導者の皆様、
スポンサーとしてサポートしてくださった
ZAMST様、VayoreLA様、VANDEL様、NEW ERA様、
ありがとうございました。
今後もGYMRATSは沢山の子供たちにきっかけを与えることが出来るよう、各地でクリニック等を開催していきます。
2日間ありがとうございました!
GO GYMRATS!!
0 コメント:
コメントを投稿