Gymrats HP

2014年8月17日日曜日

GR TOUR最終日

DAY7


GR TOUR最終日、

なんとこの日は、現役NBAプレイヤーのJORDAN FARMER(ロサンゼルスレイカーズから今シーズンロサンゼルスクリッパーズに移籍)が主催するキャンプに参加することができました!

ロサンゼルスのHigh Scoolにて160名参加したこのキャンプは、

昨年はUCLAで開催され、200名程の参加者がいる人気の高いキャンプのようです。



コートは何と大きく3面、リングは14個、さらに横にコートを作れば5つのコートで同時に試合ができます。


午前中は、
12個のグループに分かれ、各グループでのトレーニング。
ひとつひとつのメニューが、子供たちの盛り上がる内容でとても面白かったですね!



昼みんなで外で食事!



午後は最初に遊びをいれたアップをした後、ひたすら5on5!

5つのコートで勝ち残り形式の勝負で、楽しく、とてもいい雰囲気でした。

参加した5人の選手たちは、自分たちから積極的にプレイ、声かけをして外国の選手たちとコミュニケーションをとっていましたね!



まわりから認められ、たくさんパスがまわってくるようになったことで、アピールし、コミュニケーションをとることが大切だと気づいたのではないでしょうか。


キャンプは終始たくさんの子供たちの声が響き、イキイキとした顔がみえました!


日本でも、このようなイベントが出来るバスケの場を築きあげていける環境が整えばと感じさせられるキャンプでした!



夜はSHIZUOKA GYMRATSの  ABA SUMMER  LEAGUE  最終戦を観戦し、



これにてGR TOUR  2014の全日程終了。


大きな刺激を受け、沢山のチャンスがあることを実感した一週間だったのではないでしょうか。


子供たちの今後に期待したいと思います!

0 コメント:

コメントを投稿