Gymrats HP

2013年8月12日月曜日

焼津キャンプ!!



8月1日〜3日にかけて、今年の春に続いて焼津での二回目のキャンプが開催されました。
今回は焼津青少年の家と、焼津港中学の体育館を貸していただき、宿泊・日帰り含め総勢50名ほどで猛暑の中汗を流しましたね!
バスケが初めての小学1年生から高校生まで幅広いメンバーが参加してくれました。
一日目は自己紹介から!
キャンプの目標を一人ひとり皆の前でスピーチしてもらいました!






立派に話してくれましたね。
好きな食べ物はカレーが多かったかな?笑



今回のキャンプは個人スキルの向上、実戦形式の中での状況判断を中心にコーチ陣のアドバイスの中で学ぶことが多かったですね。

一生懸命アドバイスを聞き、それを実践しようとする姿が印象的でした!


焼津のキャンプでは、青少年の家のプログラムに夕べの集い、朝の集いと、宿泊する全団体が集まって旗の掲揚、降納、スピーチや一緒にカラダを動かすような時間があります。




朝は英語でのラジオ体操!
みなさんやったことありますか?



スピーチでも、他団体の方々を前に選ばれた人は立派に話をしてくれましたね!


二日目は、日帰りメンバーが多く、たくさんのメンバーで練習しましたね!

お題や、1対1など、盛りだくさんのメニューで練習しました。

途中には兄弟対決など、見どころ満載のシーンもあったかと思います!笑


またまた話は変わりますが、焼津青少年の家はなんといっても食事が美味しい!!
たくさんの職員の方が手作りで出してくれるメニューがとても良いです!

みんなも美味しそうに食べていましたね。
小さい袋に入った納豆はじめてみました、、笑




3日目はひたすら実戦形式!
小学生・中学生共にそれぞれの課題がよく見えた練習になりました。

今後につながる良い練習になったと思います。

最後には、Tから直接一人ひとりアドバイスをもらいましたね!!


コーチ陣からもアドバイスがありましたが、キャンプで学んだことは一つのきっかけです。

ぜひ今後の目標をスピーチしたことを実行してほしいと思います。

この先のみんなの成長がとても楽しみですね!

(写真はMVPのたけ!!!)
14日〜16日は愛川のキャンプ!

その様子もまたアップしていきますね!

GYMRATSでは、たくさんの子どもたちにきっかけを与えていけるよう努力していきますので、今後もよろしくお願いします!

ではではまた〜
GO  GYMRATS!!


0 コメント:

コメントを投稿