Gymrats HP

2013年9月4日水曜日

HBD静岡!

8月31日に清水ナショナルトレーニングセンターにて、SHIZUOKA GYMRATSによるHAPPY B-BALL DAYが開催されました。


当初の予定を上回る60人弱の子供たちが集まりました!
とても暑い中でしたが、楽しく・一生懸命に動き回っていましたね!

コーチ陣は、T、YUI、今シーズンのSHIZUOKA  GYMRATSを目指しトライアウトを終えたメンバー達。



まずはハンドリング!
ミスをしないことを意識。

Tから出されるお題に必死にトライしていましたね!

さらに新メニューのテニスボールを使ったドリル!!

難しかったですね、、、
NBAの選手も練習に取り入れているテニスボールドリル、是非練習してみてください!

そのあとは、、

YUIのテニスボールを使ったハンドリングメニュー、

スミ、スグルのジャングルドリル、

MARUのコーンを使ったサーキットドリル、

レオの椅子ドリル

と4つのステーションに分かれての練習!
一つひとつのプレイに一生懸命で、たくさんのことを吸収しようとする姿が印象的でした。




次はマシンガンの1対1!
参加した小学1年生から中学2年生までが一緒になって勝ち残りで1対1をします。。

なかなか出来ない経験ですよね。
低学年が高学年に挑むときの目が、向かっていく気持ちを表していました!


最後はコーチ陣vs参加者での出しゲーム!
レオコーチのダンクが炸裂しましたね!
ボードに当ててからのアリウープまで飛び出しました!

そのプレイを目の当たりにして、驚きと憧れを持っていたように感じました。
今後この中からダンクを出来る選手が生まれそうな予感・・・

楽しみにしています!


今回のHBDはこれにて終了。
最後にみんなでお揃いのTシャツを着てパシャリ!

笑顔がたくさんの一日になりました!


シーズンに向けて準備を進めていくSHIZUOKA  GYMRATS、
チームの向上だけでなく、子供たちに夢と憧れ、キッカケを与えられるよう努力を重ねていきますので、
今後も応援よろしくお願いします!


次は1日に開催された新イベント!!
要チェックです!


ではではまた〜

GO GYMRATS!!



0 コメント:

コメントを投稿