Gymrats HP

2013年2月15日金曜日

SHIZUOKA GYMRATS U-12、U-15!!

今週はチャレンジクラスがおやすみでしたが、U-12、U-15クラスの練習がありました!

U-12、U-15どちらも新メンバーが続々と加わってくれているので、活気づいてきています!

今週のU-12は、シュート、ハンドリングをやったあとに5人での速攻の練習と、速攻が決まらなかったときのオフェンスの練習をしましたね。

新メンバーもいたので、改めていくつかのセットを練習しました!


今回は・・ルールを守れずたくさん走りましたね。
バスケでも日常でもルールを守ることは大切ですね。

ただ、途中からミスをしないよう、お互いが声を掛け合う姿がみえて修正することもできました!

バスケはチームスポーツ!
まわりのことを考えて行動することも大切な技術です。

来週以降も意識してくれることを期待しています!

来週はたくさん実戦練習をしていきますよ〜





U-15もシュートとハンドリングをたくさんやりましたね!

ミスをしないことを強調して練習してくれたので、とてもいい練習になったと思います!


そのあとは、話を聞いたり動きを見てイメージし、それを表現する練習をしましたね。

見方、覚え方など、視点の変化をつけて練習しましたが、皆それぞれのやり方で出来るように工夫する姿が印象的でした!




最後にチームで共通した動きを取り入れながらの4対4をやりました!

チームごと話し合いながら練習したあと、ディフェンスを入れて2本先取!!

良いパス、シュートをたくさんすることが出来ていましたね。






各自が意識をもって練習していて、全体を通してとても良いワークアウトでした!







この日はバレンタイン!
練習の前後にみんなでお菓子を交換していました笑

みんな作るの上手ですね。。
僕もちゃっかり頂きました笑


来週からも張り切っていきましょー!






アメリカで闘うSHIZUOKA GYMRATSの動きに注目です!
是非チェックしてください!


ではではまた〜

GO GYMRATS!
GO SHIZUOKA GYMRATS!!













0 コメント:

コメントを投稿