Gymrats HP

2013年1月15日火曜日

SHIZUOKA GYMRATSチャレンジクラス!

SHIZUOKA GYMRATSがアメリカで闘いを続ける中、日本でもGYMRATたちが元気に活動しています!


月曜日に静岡で行われているチャレンジクラスですが、祝日である今日も40人が集まり、楽しくバスケをしましたね!




内容は、、
まずはお馴染みのシュートゲーム!


今回はアップも含めての意味で点数を高めに設定しましたが、、
三分かからずに40点を達成するメンバーが何人かいて、驚きました!

シュート力ももちろんですが、考え方もしっかりしてきたのだと思います。



続いてドリブルメニュー!


2ボールを短い時間で各自が追い込みながら、良い意識で練習出来ていますね。
顔を上げる意識も少しずつ自分たちの力で出来るようになってきました!

ボールを1つにしてやるコンビネーションのドリブルも、皆平気でこなすようになりましたね。



今回も少しレベルをあげたり、より実戦的なイメージをわかせながら練習しました。目の前のディフェンスをかわすイメージがつくれてきていますね!


そのあとは、ひたすら1対1!

学年問わず、たくさんの相手と組み、互い稽古のようなカタチですが、ここでも先ほどのコンビネーションを意識してトライする姿がみえました。


何事も新しいことをトライすることはとても大切ですね!
その中でディフェンスをかわす感覚を掴んだように見えた子もいました!




最後は3対3、4対4のラリー!


高学年のメンバーはドリブル制限など、ハンデがありましたが、さすがですね、その状況の中でも勝ち続けることが出来ました。

低学年のメンバーも、練習しているスクリーンからマークをずらしてシュートをたくさん打つことが出来ていて、見応えのある内容でしたね!




毎回少しずつ、子どもたちの変化がみえて本当に今後が楽しみです!









皆様、いつもSHIZUOKA GYMRATSを応援してくださり、本当にありがとうございます。


アメリカ、日本で活動を続けるGYMRATS。
この先の動きにも注目してください!


ではではまた〜
GO GYMRATS!!
GO SHIZUOKA GYMRATS!!










0 コメント:

コメントを投稿