Gymrats HP

2013年1月20日日曜日

SHIZUOKA GYMRATS U-12!!

月曜日のチャレンジクラスに続いて、静岡では水曜日にSHIZUOKA GYMRATS U-12が行われています!


今回も、高いレベルでプレイしたいという意識を持った20人が集まってくれました!




まずはシュートゲーム、コントロールシュート!

コントロールシュートでは通常より重いボールを使いましたね。
なかなか苦戦していましたが、少しずつコツを掴んでいく様子がみれました。
このような練習を通して、シュートの確率と一緒にシュートエリアも広げていってほしいです!




ストレッチを挟んで、早速17タッチ!!
全員にノルマをつくりましたが、二回目でなんとかクリア!
みんなで力をつけて行きましょ〜笑

他にもドリブルしながらのダッシュなど、バスケの中で必要なスピードをつける練習をやりました。
みんなよく走りましたね!

good job!


続いて2ボール、1ボールのコンビネーションなど、難しいお題や細かい要求をしましたが、本当に対応が早いです、、、
次々とクリアしていくので、もっともっとレベルをあげていきますよ!



1対1の中でもコンビネーションからディフェンスをかわす意識が高くて良いイメージがついてきましたね。


最後は5人での速攻の練習!


しばらく間が空いたので心配しましたが、お互いに指示を出し合いながら色々なパターンをやることが出来ました。

今回はもう1つレベルをあげて、5人目の動きからのフォーメーションも練習しました!

5分間の練習の中で見事に全員がミスなく新しい動きに対応してくれました!


皆でコミュニケーションをとりながら、一つずつ確認していく様子がみえてとても良かったと思います。

年齢、学年問わず、自分たちのプレイを良くしていこうという気持ちは本当に大切です。
動きだけでなく、様々な部分でバスケに必要な力を身につけていってほしいですね!




次回もはりきっていきましょ〜!


ではではまた〜
GO GYMRATS!!
GO SHIZUOKA GYMRATS!!










0 コメント:

コメントを投稿