Gymrats HP

2012年12月18日火曜日

第7戦 vs Birmingham Blitz



~2012年12月14日~

静岡ジムラッツ第7戦は、アラバマはバーミンガムに移動しての試合。
素晴らしい体育館を持つBirmingham Blitzとの対戦でした。


今まで戦った会場の中で一番規模が大きく、アリーナでの試合だったので、
皆のテンションも昇り調子です。

開始、ジムラッツは、得点から始まりいいスタートを切り、相手からリードを奪います。しかし、相手のエンジンが掛かり始め、あっという間に逆転から突き放される。相手のチェンジングディフェンス、そしてベンチの層の厚さから、ジムラッツはなかなか得点出来ない。前回の試合経験を活かして、チーム一丸となるべくコミュニケーションを取るが、どうしても歯車が噛み合わない。

相手のディフェンスに押し負ける形で、外からのシュートを撃つ単発なオフェンスになってしまう。それに対して、Blitzはパスがよく回り、ドライブも成功。理想の展開と言える内容でオフェンスを繰り広げ、面白いようにシュートを決められてしまいます。

最終的に、テリーの足が痙攣するアクシデントも起こり、ディフェンスは崩壊。

91-153。なすすべなく敗れた。


もう一度勝ち方を分析して年内最終戦に活かしたい。
バスケは、個では勝てない事が明らかに出た試合だったと思う。


眞庭
正直いい所はなかったと思います。相変わらず改善できなかったのは、ターンオーバー、点差が離れていく中でのコミュニケーション。オフェンス、ディフェンスのあらゆる面で負け、自分達で立て直す事もできませんでした。応援してくれてる人も多い中で昨日みたいな試合はしたくないですし、しちゃいけないと思いました。次の試合が前期最後の試合になりますが今までの総合的な反省を生かせる内容のゲームをしたいです。


坂東のコメント
相手チームがとてもしっかりしていて、付け入る隙がなかった。あれだけ攻守においてしっかりやられると、サイズやスピードで劣るので苦しい展開でした。自分は今回のゲームの取り組みで、スクリーンをかけたあとの動きを意識していたのでもう少しそれを出せれば良かったかなと思います。いつもより広いコートでスペースがたくさんある中、いち早くそこに飛び込めていなかったことも反省点です。前半戦も次がラストゲームなので勝って終われるように頑張りたい!


---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿