Gymrats HP

2012年6月5日火曜日

SHIZUOKA GYMRATSチャレンジクラス!!





こんにちは。

6月のSHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラスがスタートしました!!

今月から新たに5名が加わり、前半と後半クラスを合わせて約40名で練習しましたね。とても賑やかになってきました!

今回のメニューは…

まずはシューティングゲーム!
 
 

最近皆に共通して感じることがあります。
それは・・・シュートを打てる距離がのびていることです!

今夏から、新ルールによって中学生のスリーポイントラインが遠くなることもあり(男子はボールも大きくなります)、とても大切なことだと思います。

そのコツは、無理な体勢で遠くからシュートを打つのではなく、良いバランスのままボールの位置を……
みんなわかるかな?笑


続いてゴール下のシュート!
 
これまでのパワードリブルからのシュートに加え、ドリブルを使わずにターンしてシュートを打つ練習もしましたね!
少しずつ色々な動きを覚えて良い状況判断に役立ててほしいと思います。
 


その他にも1対1やゴール下の動きからの2対2、出しゲームなど盛りだくさんのメニューで楽しく練習しましたね!
 
 
 

フリースロー対決も行いましたが、とても盛り上がりました!お互いにNBA のアウェイゲーム並のプレッシャーを与える場面も…笑


このような練習の中で練習したことを試したり、個人の課題を見つけて新たなことにチャレンジしていってほしいと思います。
スタッフも選手達が成長していけるようアドバイスやきっかけを与えていきます!


個々の技術も練習内容も少しずつレベルアップして今後が本当に楽しみです。
新しく加わったメンバーもたくさん増えてきたので、みんなで楽しくバスケをしていきましょ~ !
 
 

ではではまた~

Go GYMRATS !!     

---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿