Gymrats HP

2012年5月12日土曜日

SHIZUOKA GYMRATS Uクラス!!





こんにちは。

月曜日のチャレンジクラスに引き続き水曜日にSHIZUOKA GYMRATS U-9、U-12クラスが開かれました!

こちらも4月の体験期間を終え、5月から本格的にスタートしました。

このクラスでは、チャレンジクラスとは一味違う、より高いレベルを目指しての練習となります。
頭も体もフルに使います!!


初回は17名で練習スタート!!


今回の内容は…

ドリブル練習や走ること、コンディショニングトレーニングなど、バスケに必要な基礎的な部分を鍛えることに加え、NBAのチームが実際に使用しているセットプレイを使いセットプレイの練習をしましたね!
この練習ではTからの説明を受け、瞬時に動きを理解することが出来るか、また指示をまわりに出すことが出来るか、などの力が問われます。



体験期間にも練習していたことで、既に少しずつ対応がはやくなってきているように感じます!


セットプレイだけではなく、速攻の基本的な動きなども練習しましたね。

しっかりと頭と体を使って、高いレベルでプレイするために必要な力を付けていってほしいと思います!




こちらの内容はまた少しずつ紹介していきますね!


選手たちがどのように成長していくのかとても楽しみです!


ではではまた~

Go GYMRATS !!     

---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿