Gymrats HP

2012年5月16日水曜日

Happy B-Ball Day in 埼玉栗橋北彩




遅ればせながら、5月6日に埼玉 栗橋北彩高校にて開催された
Happy B-Ball Dayのレポートをお届けします。 


中、高校生を含む105名の参加してくれました。


【午前のセッション】


1.金子潤のストレッチ&トレーニング
ストレッチも含め、
自身でできる体幹メニューを子供達にプレゼント!!


2.T(岡田卓也)のフルコートドリブルドリル
ツーボール、ワンボール、
ドリブルしながらダッシュ&ストップをする練習方法と
TO(ターンオーバー)しないように常に意識した練習を取り組みました。






【午後のセッション】


1.フォーメーション分解練習
一つのフォーメションを覚える為に3人組でドリルを10個ほどプレゼント。
その応用を組み合わせて5人の空動きをしました。




2.フルコートドリブルドリル
前半戦の復習


今回もたくさんの中高生が参加してくれ、みっちり午前午後と個人の動きからチームオフェンスのピースについて身に着けてくれました。チームに戻ってからもこれを機に少しずつ変化そして成長してくれるよう期待しています。





 今後も、また埼玉でもクリニックを行いますので、ぜひぜひご参加ください。


こちらのサイトで写真販売も行っていますので、ご参照してみてください。
クライピックス:http://qlipix.com/






---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿