Gymrats HP

2012年4月24日火曜日

SHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラス!!


こんにちは。

今週もSHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラスが開かれました!
新学年、新学期を迎えた4月ももう1ヶ月経ちます。

皆少しずつ新しい環境に慣れてきて3月に比べ、落ち着きを取り戻しつつあるように感じます。

今回は前半クラス10名、後半クラス18名の参加でした!


内容は…

まずはシューティングゲーム!

確率よくシュートを決めること、二本連続してシュートを落とさないことなどを意識しました。頭を使ってのお題も加わり少しずつレベルアップできていると思います!

続いて今月主に練習している、リングに近い位置での状況判断からのシュート、一対一をやりました。

一対一の様子をみていると、今まで練習していることに加え、少しステップを工夫したり、フェイントを混ぜたりなど子供たち自身で工夫する姿が見えました!

教わったことだけでなく、それを応用していくことはとても良いことだと思います!
Good job !!


そして一対一!
今回は今までとは違ったカタチでの一対一で、より相手との駆け引きが大切だったと思います!

いろいろな学校、チーム、学年の相手と練習出来る機会がこのチャレンジクラスの一つの良いところでもあるので、今後もこの機会を大切にしてほしいですね!


最後にゲーム!
前半クラスはぴったり男女5人ずつだったため、ひたすら5対5をやりましたね!

後半クラスも二本先取、一本先取などルールを加えて効率よくたくさんできていたと思います!

今週も楽しく、且つたくさんのメニューで効率の良い練習をすることができ、選手達が成長している姿を見ることが出来ました。




5月からチャレンジクラス、U-9、U-12クラス、中学生クラスが本格スタートするので楽しみです!

また随時アップしていきますので、よろしくお願いします!
ではではまた~

Go GYMRATS !!


---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿