Gymrats HP

2012年4月28日土曜日

SHIZUOKA GYMRATS 中学生クラス!!



こんにちは。

今月2回目の中学生クラスの練習が清水ナショナルトレーニングセンターで開かれました!

今回は男子が3名、女子が5名参加してくれましたね。
部活動も始まった中、バスケをしたいと集まってくれて、とても嬉しく思います!



練習メニューはドリブル練習、シューティングメニュー、1対1や3対3などの実践的なメニューでしたね。


ドリブル練習では技の組み合わせや、試合中動いている中でどのように使えるかなど様々な場面をイメージして練習しました。

一人一人細かく動きのコツや体のバランスなどをみていきましたが、前回にくらべてまた更にレベルアップしていましたね!

また、今回は新たにボールをもらう動き、もらった後の一対一の練習をしました。



ドリブルを強くつくこと、相手の対応に合わせて変化させることが重要ですね!

皆真剣に、集中しているのがよくわかりました。細かい動きのアドバイスを受けたあとに実践してみると、手応えを感じて良い表情をする場面も見られました。

チームの五人の動き、練習ももちろん大切ですが、どんな環境でも対応出来るように個人の技術を伸ばすことは必ず必要ですね!


今後も皆が技術や、バスケットに不可欠な考え方を学んでレベルアップしていくことを期待しています!


5月からも皆で良い練習環境を作り上げていきましょう!



5月は15日、25日を予定しています。

新たなGYMRATもお待ちしていますよ!
まずは体験…という方も気軽に参加してみてください!


ではではまた~

Go GYMRATS !!     



---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿