Gymrats HP

2012年4月18日水曜日

SHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラス!!



今週もSHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラスがありました!

17-19時の前半クラスに13名、19-21時の後半クラスに12名が参加してくれましたね!


今回は前回学んだ、リングに近い位置でボールをもらったときの状況判断を活かした実践的なメニューをたくさんやりました。

まずはディフェンスを立てずにイメージづくり!!

ボールをもらう前の動きも大切ですね!

その後1対1や2対2で実際にディフェンスを付けて練習してみました。少しずつ実践での状況判断の力をつけていきたいですね。


その他にもシューティングゲーム、ドリブルサーキットなどのメニューで練習しましたが、みんなとても吸収が早いです!

個々にアドバイスや動き方の指導をすると直ぐに対応できますね。

これはバスケットはもちろんですが、日常生活の様々な場面でも必要な大切な力ですね!

今このように参加してくれているGYMRATたちにバスケットボールを通じて、人として大切なことを学んだり、今後の成長へのきっかけを掴んでもらえるようスタッフ一同努力していきたいと思います!

今後もよろしくお願いします。


次回も楽しみです!

ではではまた~

Go GYMRATS !!


---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿