Gymrats HP

2012年2月24日金曜日

横浜スターズ


こんにちはYUIです
最近、だいぶ日が長くなって寒さも和らいできましたね。
静岡GYMRATS御一行はなんだかかなり寒そうな所にいるようですが(^ー^)体調管理にはまだまだ気をつけていかなくてはいけませんね。


今週水曜は2月最後の横浜スターズでした。
今回のプログラムは、
1.小、中学生対抗シューティグゲーム
2.ドリブルドリル、シューティグドリルのステーション
3.手押し車からはじまるトレーニングメニュー
4.ピック&ロールを使ってのハーフコート2on2
5.フルコート4on4のラリー3本先取

椅子が使えないため、いつもの椅子メニューはできなかったのですが、トレーニングメニューを導入しました。
ピック&ロールを要所で使えるようになってきたので、パスなのか自分でいくのか、状況判断をもっとうまくできるように、普段の練習から意識することを伝えています。


今回の練習は、はじめのステーションメニューからいつも以上の集中力と意識が高さが感じられました。
楽しさの中にもメリハリがあり、子供たちの急激な成長には目を見張るものがあります。
やはり見ていてとても楽しく、嬉しくもあります♪


面白いもので子供だけに限らずですが、人のヤル気はとてもいい伝染をしていきますね。
それぜれが何かを感じとりそれが行動に結びついていく…不思議なものです。
そんなことを感じた今回の横浜スターズ、私自身もいい刺激を子供たちにもらいました。
いつもありがとう。








---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿