Gymrats HP

2012年1月26日木曜日

静岡チャレンジクラス

Gymratsスクールのコーチをしている狩野です。

今年も引き続きチャレンジクラスのレポートをアップしていきますので、よろしくお願いします!
今年初めてのチャレンジクラスは30名が参加してくれました。また新たにメンバーも増えてきましたね!

去年チャレンジクラスが始まった頃に比べると倍以上の子供たちが来てくれて、よりお互いが刺激し合える環境になってきていると感じます。

普段の練習とは違い、他のチームの選手と一緒に練習出来る機会はなかなかないので、子どもたちには、この先も色んな選手の色んなプレイを見て自分の幅を広げていって欲しいですね!
内容は少し期間が空いたので、これまでに引き続きシューティングゲーム、ドリブル、パス、二人組でのハンドリング練習をしましたね!
また新しいスキルにも挑戦したので出来るようにしていってくださいよ~。
そのあとはドリブルサーキットを行い、前回から練習し始めたピック&ロールを椅子を使って練習しました。

実際に2対2でやる前に考え方を学んで欲しいため、今回は椅子のメニューでしたが、少しずつ実践的に相手をつけてやっていこうと思います。また来週改めてTさんに教えてもらったポイントを思い出して整理していきましょう!

その後は勝ち抜き方式の一対一!

決められた回数勝つかどうかで出しゲームのチームが決まるということで皆必死にリングにむかってアタックしていて良かったと思います。ルーズボールの反応もいつも以上に早かったですね笑

最後に出しゲーム!一対一を勝つことで上級生が多いチームに下級生が入る姿も見え、良い刺激になりますね!

どのチームの子も楽しくそしてひたむきにボールを追いかけていたように思います!
また去年に比べ、荷物や靴の整頓を言われなくても出来る子供たちが増えてきましたね!
当たり前のことを当たり前に出来る中でバスケを楽しむことが、子供たちが成長していく一番の環境だと思うので、今後もそれを忘れずに取り組んでいきたいと考えています。
また来週もどんどんステップアップしていきましょう!
改めまして、今後もGYMRATS を、そしてアメリカで活躍するSHIZUOKA GYMRATS の応援をよろしくお願いします!


ではではまた~

Go GYMRATS !!
Go SHIZUOKA GYMRATS !!



---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿