Gymrats HP

2012年1月16日月曜日

静岡ジムラッツ - 第11戦 - VS Dallas Impact


MidlandからDallasへ移動しての14日対Dallas Impact戦。

皆さんは2008年の夏にGR-JAPANとしてテキサス遠征を行った際に、試合をしたDallas Dieselを覚えているでしょうか。

http://gymrats.blog78.fc2.com/blog-entry-487.html

今回の試合には、そのDieselから助っ人を4人獲得し、8人態勢で臨めることになりました。今日こそは是が非でも勝ち星をあげたいところ。


前半立ち上がりは、相手の強いプレッシャーに負けず、こちらのショットは落ちない。三澤、岩佐、岡田のガード陣が落ち着いたボール運びを見せ、僅差ながらもリードを保ち、1Qを終了。

2Qに入っても、ジムラッツガード陣は安定したボール供給を続け、相手に流れを渡さない。一時追いつかれる場面もあったが、8点リードで前半を折り返した。


後半に入ると、テキサスに来てからの悪い癖が出てしまう。前日同様、後半開始早々に追いつかれると、3Qはそのままシーソーゲームとなる。

Impactに逆転されるも、5点と3点差を行ったり来たりの展開となり、離されまいと粘りを続け、最終Qへ。

4Qに突入後、逆転を狙うジムラッツ。ABA特別ルール「3D(フロントコートでスティールし、シュートを決めると1点加点される)」のチャンスを3本連続で掴んだ。ジムラッツのプレスディフェンスに仕掛け、3連続スティールが成功。しかしそのスティールから4点プレーとなる3ptショットを3本連続で落とし、流れは再びImpactへ。

この逆転のチャンスを逃したジムラッツは、終盤に取るべきタイムアウトも意思疎通がうまくいかず逸し、そのまま112-120の敗戦となった。


次戦15日はサンアントニオにてTexas Fuelと対戦します。月曜日のMartin Luther King Jr Dayは祝日となるため、3連休の中日となる日曜日です。たくさんの観客が集まってくれるでしょう。

対戦相手のFuelはテキサスきっての強豪チームですが、一矢報いるよう、気持ちを切り替えていきます。


今回のチャリティ活動にImpactのオーナーよりバスケットボールを頂きました。日本に戻り、被災地の子供たちへ彼の熱く暖かい思いをプレゼントさせて頂きたいと思います。大感謝!






---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿