Gymrats HP

2012年1月15日日曜日

静岡ジムラッツ - 第10戦 - VS West Texas Whirlwinds


約3週間の一時帰国を終え、LAに戻ったジムラッツ。

2012年の初戦を迎えるべくTexasはMid Landへ、20時間のロードトリップに出かけました。

フェニックス(アリゾナ州)で途中下車し、年中無休のトレーニングジム「24」でピックアップゲームをし、コンディションを整え、いざテキサスへ。

今回のテキサス遠征に先立ち、LAでのピックアップゲーム中にアクシデントが発生した。足首の怪我が治り、先に米国入りしていた菅原が肉離れを起こし、今回遠征には不参加となる。

またビーストも今回の遠征には参加できず、LAから岡田、岩佐、三澤そしてSTIXの4名態勢で向かうこととなった。

今回の遠征では11日にミッドランドで試合をし、14日はダラス、15日はサンアントニオ、そして16日はオクラホマシティ(オクラホマ州)へと移動を繰り返し、最後に27日~29日に行われるデンバー(コロラド州)でのトーナメントに参加する。

各都市で2~4名の選手を確保しながら、戦っていく我々は、さながらガリア戦記のローマ軍のよう。(例えが大げさでスイマセン)


テキサス遠征第1戦となる対Whirlwinds戦。元千葉パジャーズのインサイドプレーヤーChauncyと20歳のオフガードDeeを加えての6名で試合をスタート。

第1Qは相手のミスから岩佐、三澤が連続で速攻を決め、オフェンスのリズムを整える。三澤のタイトなディフェンスにより、相手はボールの配給が乱れる。ディフェンスからきっかけを掴んだジムラッツは効率よく点を重ねリードを保ち、第1Qを終了。


第2Qに入っても、ジムラッツの勢いは変わらず、上背で劣るインサイドも互角の戦いを見せる。岡田ー岩佐ーSTIXのコンビネーションが冴え、コンスタントに得点を計上。三澤のドライブからのキックで、岩佐が外からネットを揺らし、56-51と5点リードで前半を終了。


第3Qの立ち上がり、三澤が3ptショットを3本連続で決る。
しかし、三澤のこの活躍が眠れる獅子を起こすことになってしまう。前半、三澤のプレッシャーにより全く仕事ができなかった相手PG。この3連続3ptにより、目を覚ましてしまう。

WhirlwindsのエースPGはここから6本連続となる3ptショットを沈め、逆転。

岩佐がオフェンスサイドで粘るも、6点差ビハインドで最終Qに。


第4Q ジムラッツインサイド陣の脚が止まり、リバウンドをWhirlwindsに支配されてしまう。そして、リバウンドから速攻を許し、インサイドが整う前に、ポイントを献上してしまう。

さらに、ここまでで、既に30点以上を取っていた岩佐だったが、ショットがリングに嫌われ、万事窮す。点差がずるずると開き94-117の敗戦となった。


2012年初戦は勝てる試合を落とし、幸先の良い出だしとはならなかったジムラッツ。
だが、確実に三澤を始めとした日本人選手の成長を感じられます。まだまだターンオーバーや勝負所でのミスが散見されますが、今シーズンの前半戦より、意識とプレーの質が上がっています。


今回の試合もTexas Whirlwindsのオーナーにご協力を頂き、東日本大震災のチャリティ活動を行うことができた。試合前に我々の活動をアナウンス頂き、各Qの休み時間にはファンの方々に募金して頂きました。大変感謝しております。


次戦はダラスでのDallas Impact戦です。

チームは確実に成長しており、勝利を渇望する思いは日に日に強くなっております。

いつもこの試合レポートをご覧頂いている皆様に、敗戦の報告をしてばかりで本当に申し訳ございません。ジムラッツの勝利まであと少しのところに来ております。皆様によいお知らせができるよう、このテキサス遠征では結果を求めて参ります。

2012年の静岡ジムラッツを引き続きよろしくお願い申し上げます。





---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿