Gymrats HP

2017年8月6日日曜日

GR TOUR 2017後半スタート!


DAY1


GR TOUR 2 がスタートしました

今回は静岡と新潟nBb-1on1から4名の子達が参加してます。

初日は、長いフライトでカラダが重くなっている中、ウィリーのシュートレッスン。

  夜には地元の中学生と試合を組んでもらい、

普段日本では感じることのできない

・高さ

・速さ

・貪欲さ

 ・フィジカルの強さ


などなど、色々な事を感じたのではないでしょうか?


プレーを修正していくことはもちろんですが、

アメリカ初日から課題たっぷり。



DAY2


午前中は地元チームとの試合からスタート。

 昨日の反省点から、どう子供達が行動を起こしていくか

 結果としては10点差で負けましたが、少しずつ自分の役割に気づきプレーを変えている子や変えようとしている子が増えてきました。

  今いるメンバーで高さ・速さ・フィジカルで優っている相手に対しどうやって勝つのか・どう戦うのか?  チームとしてやることの徹底や考えて次戦で表現できるように準備していきます。



試合後はプールでリフレッシュ。

コミュニケーションが少しずつ取れてきました。


そして夜はWNBA観戦!!

アウェイのSeattle Stormには日本を代表する渡嘉敷選手が、

子ども達も初のWNBA観戦で、男顔負けのプレーの連発に大興奮!!

しかも前回からのご縁で、かなりコートから近い位置で観戦できましたし、もちろんお約束のモニターもいただきました!


出会いに感謝ですね。



明日も自分と向き合い、自分に必要なこと、チームに必要なことを落としこんでいきましょう。


続く


GO GYMRATS 🏀


0 コメント:

コメントを投稿