Gymrats HP

2017年8月1日火曜日

GR SUMMER CAMP 2017 in 愛川


今年もこの時期がやってきました!

毎年恒例のGR SUMMER CAMP

1弾となる今回は730日~81日の23日で行われました。


初日は雨からスタートしましたが、2日目、3日目と良い天気に恵まれて3日間バスケ三昧な時間を過ごしましたね!

特に3日目は、キャンプ終了と同時に大雨が降りだすという幸運に恵まれました。これも40人を超える選手たちの気持ちの影響ではないかと思います。


DAY1

ハンドリングメニュー、ステーションメニューでまずはスキルトレーニング!



シュートゲームやラダー、ドリブルなど、今後高いレベルで戦うためのお題がTから出されましたが、真剣な眼差しで話を聞き、イメージする努力が見られましたね。








食生活、集団行動などでもこの3日間に要求される要素が見えた一日になりました!




DAY2

この日は朝6時に起床してから夜までひたすらバスケ三昧!

タフなコンディションの中で、約束事やスキルを学び、実戦形式をこなし、それぞれに必要なスキルや課題をコーチ陣から与えられましたね。成長するヒントがたくさん落ちていたのではないかと思います。



夜にはジムラッツスポンサーのBANDEL様から提供していただいているBANDEL争奪戦のシュート対決!



見事勝ち抜いた選手はBANDELGETして思わずニンマリ。



DAY3

最終日は朝からゲーム形式。

各チームにコーチ陣がつき、1プレイごとにこだわりを持ち、素早く適切な状況判断が要求されました。今後に繋がるキッカケが掴めたのではないでしょうか。






そして、、

CAMPの総括として、全員に修了証とそれぞれの良さ、課題を記した評価シートが閉校式で手渡されました。

また、

コーチ陣の話し合いを元にMVPBEST3MIPと各賞が発表され、

今回GR CAMP史上初となる女の子からMVPが選出されました!



おめでとうございます!


3日間のキャンプを通じて、

バスケ選手として必要な要素であるバスケスキルは勿論のこと、コート外での集団生活や食事、年上が年下の面倒をみること、人の話を聞くことの大切さが伝わっていると嬉しいです!


これにてGR SUMMER CAMP1弾が終了。次回は81416日に同じく愛川ふれあいの村にて第2弾となるGR  SUMMER  CAMPが開催されます。

総勢80名程の参加者が予定されていますが、どのような選手たちが、それぞれの目標を持って参加するのかが今から楽しみです!



GO GYMRATS!!







0 コメント:

コメントを投稿