季節の変わりを感じ始める11月、ウインタースポーツと呼ばれるバスケも新しいシーズンがスタートしています。
静岡gymratsは、10月〜11月にかけて、渡米に向け5度に渡る国内合宿を実施しました。
11月21〜22日の最終合宿。
21日には今年6月に完成したばかりの、
「このはなアリーナ」にて午前中、夕方にかけて練習。
午後には今年で3年連続となる、静岡・清水地区の6年生選抜を対象とした静岡ビクトリーに講師として招いていただきました。
60名の選抜選手たちと楽しく、そして熱くバスケを学びました。
最後にクリニックの感想を皆の前で話してくれた選手は、
「感謝の気持ちを持つことや身の回りのことをしっかりやることの大切さ学びました。それをチームの皆に伝えていきたいです。」
とGYMRATSとして大切にしていることが伝わったようでコーチ陣としても嬉しい言葉をもらいました。
夜には渡米に向けての食事会。
恒例のジャンケン大会も盛り上がりましたね!
22日には、井川にて最終調整。
山奥にまで足を運び、澄み切った空気の中で充実した練習を行うことができました。
最終合宿の締めは3×3大会。
U-12、U-18、OPEN男子の部と3つのカテゴリーでの開催。
今回はGYMRATSの選手たちも参戦しました。
どの試合も1点を争う白熱した展開が続き、大きな盛り上がりをみせてくれましたね。
また、今回はOPEN男子に県内トップレベルの飛龍高校、藤枝明誠高校の選手も参戦し、小中学生に大きな刺激を与えてくれ、新たな可能性を見出すことも出来ました。
優勝した、
U-12のchocolets、U-18のhappyちゃん、おめでとうございます。
GYMRATSも無事優勝することが出来ました。
沢山の応援をいただきありがとうございます。
これにて国内最終合宿終了。
静岡gymratsは渡米に向けて各自準備を進めていきます。
次回、選手たちの意気込みを皆様に報告致します。
応援よろしくお願いします!
Go GYMRATS!
Go SHIZUOKA GYMRATS!!
0 コメント:
コメントを投稿