Gymrats HP

2015年8月13日木曜日

GR TOUR2015

GR TOUR  2015、
昨年から始まり今年も開催されたこの企画は、夏休みイベントの中でも異色のものとなります。
本場アメリカに渡り、様々なクリニックに参加。子供たちにとって特別な経験をすることとなりました。

昨年はJordan Farmar(現ロサンゼルスクリッパーズ)のキャンプにも参加。
今年は更に多くのビッグイベントが。。


まずは、、
Dallasに渡りNBAマーベリックスのキャンプに参加。


なんとDevin Harris選手(現マブス)がスタッフとして参加しました!
現地スタッフやハリス選手も参加したノックアウトでのシュートゲームでは、TOUR参加者の小学5年生がなんとハリス選手と一騎打ちに!
あと一歩まで追い詰めたことで現地スタッフやハリス選手を驚かせましたね。

このキャンプからTOUR参加者達の課題が明確に。
普段と全く違う環境の中でどれだけ自分をアピールすることが出来るのか。
そのことを大きく感じるキッカケとなるキャンプになりました。


続いて、、
KD  CAMP。。


まさかのKD(現オクラホマシティーサンダー)。。

皆さんよくご存知だと思います。
とてつもなく大きな経験をしたのではないでしょうか。
このキャンプでTOUR参加者の変化を感じることが出来ました。
それぞれが戸惑いながらも自分をアピールし始め、中には評価されることに成功した選手も。


250人の中から3人に与えられる優秀選手に選ばれたり、


自分から積極的にコミュニケーションを取りにいく選手、プレイでアピールする選手など、良い変化が多々みられました。



上手くいくこと、いかないことよりも、まずその行動を起こすキッカケを掴めたことが大きな収穫だったのではないでしょうか。




そして、今回のキャンプでの成長をコートで表現するため、翌日は1DAY GAMEに参加。


ここでも自分を表現する行動が感じ取れました。
それぞれが自分の収穫と課題を知ることが出来ましたね!

最終日はカリフォルニアでのグループレッスンを行い、
これでGR TOUR2015の全日程を終了。

大きな経験・収穫・課題を得ることが出来ましたね。
選手たちの今後に期待したいと思います!


また、現地でサポートいただいた皆様、キャンプへ快く受け入れてくださったスタッフの皆様への感謝の想いは尽きません。

参加した選手達をはじめ、我々GYMRATSとしてもこの気持ちを伝えるべく、今回得たものを糧にさらなる高みを目指していきたいと思います。

本当にありがとうございました。


ジムラッツの夏休みイベントはまだまだ続きます!

GO GYMRATS!!

0 コメント:

コメントを投稿