Gymrats HP

2015年8月22日土曜日

GR SUMMER CAMP in愛川


夏休みも終盤に差し掛かり、追い込みの時期に入りました。

8月15日〜17日にかけて、GYMRATSの一大イベントであるGR 愛川CAMPを開催。
なんと今回は早割の段階で締切、満員御礼となり、人数もこれまでにない規模となりました。


沢山の参加ありがとうございました!
北は北海道、南は佐賀と、全国各地から総勢85名(日帰りも含む)が参加し、切磋琢磨しましたね。


恒例の自己紹介から始まりキャンプスタート。



今回はこれまでのキャンプと一味違い、8チームのグループ分けを行い、スキル・生活面・意識など様々な要素から1〜8のグループに分けてメニューをこなしていきました。
そのため、高い意識の中で選手たちは自分を表現しようと考えて行動をしていましたね。


1日の中で沢山のグループの移動を経験した選手、そのままのグループに残る選手など、それぞれに意味があり、自分に今何が求められているのか考えるきっかけになりました。

一生懸命なのは当たり前、その中でどれだけ自分を表現することが出来るのか。
バスケの場でも、それ以外の場面でもとても大切なことを学んだのではないでしょうか。


体育館の外でもこのキャンプで大切にしている食事、集団生活。
スポーツ選手として、食生活も大切な要素として自覚すべく、バランスよく、沢山食べましたね!




集団生活では、時間を守ること、キチンと整理整頓すること、年上が年下の面倒をみることなど、バスケのプレイに繋がることを学んでもらいました。




沢山の気付きのミスがありましたが、この先の生活で意識を変えてくれることを期待しています。

(夜のミーティング)

2日目からはスキル以外にプレイを組み立てることまで要求しました。考える力、コミュニケーション力など高いレベルの要求を増やしていきました。



その中で台頭してきた選手もいましたね。
最終日のGAMEでは、ナイスプレーや選手たちの気持ちがぶつかり合う良い試合が沢山みられました!


今回のキャンプのMVPは、、
三重から参加した木場稜斗くんが受賞!


スキルだけでなく、本人の課題としていた、「ガードとして喋ること」も意識して取り組む姿勢が決め手となりました。


参加者の皆がこのキャンプでそれぞれ学んだことを今後の生活に活かし、
また会う時に成長した姿を見れることを期待しています!


沢山の皆様のご協力のおかげで無事キャンプを運営できたことを、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

まだまだGYMRATSは突き進みます!

GO  GYMRATS!!


0 コメント:

コメントを投稿