Gymrats HP

2014年12月18日木曜日

静岡GYMRATS選手バトン~第3弾 市瀬編


第3回目となりました静岡Gymrats選手バトン。
今回はNewcomerである20歳の市瀬にABA参戦の想いを語ってもらいました。

 

みなさんはじめまして。
市瀬慎太郎(いちせしんたろう)です。今シーズンから静岡ジムラッツでプレーすることになりました。身長185㎝、ポジションはガードです。

小学校2年生の時に友人と軽いのりでミニバスに入りました。それからNBAをテレビで見始めると、もっと上手くなりたいと思い、現在に至ります。小中高と、これといった実績はないのですが、バスケットが好きで、「ただうまくなりたい」の一心で続けてきました。

家庭の事情により大学を辞め、プロバスケット選手になるための道を模索していたところ、静岡ジムラッツの存在を知り、即座にトライアウトを受けました。

自分がABAに挑戦する理由は、日本でのプロ経験がない自分がどれだけの選手なのか、また海外という環境で何を得られるか、とにかく自分の今の現状を知り前に進みたいからです。これからがnextレベルへ進む大事な道のりだと思うので、精一杯、知恵を振り絞り、得られるものが手に入るようプレーし続けたいと思います。

今の目標は、来年の秋にプロバスケット選手になっていることです。そこから逆算して、このアメリカでの生活を密度の濃いものにしていきます。


ABAの実戦を通して、経験値を上げ、量・質ともに練習に取り組まないといけないと思っています。焦る気持ちもありますが、この1年でしっかり準備していきたいです。


---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿