Gymrats HP

2014年7月8日火曜日

第1回トライアウト開催!

7月に入り、まだ不安定な梅雨の時期を抜け切らないこの頃ですが、徐々に本格的な夏の訪れを感じ始める季節となってきました。


7月6日、
2014シーズンのSHIZUOKA GYMRATS第1回トライアウトが静岡のもくせい会館にて開催されました。



毎年数々の選手がこのトライアウトに参加し、SHIZUOKA GYMRATSの選手としてアメリカに渡るきっかけを掴んでいます。

そしてここから契約を勝ち取り、多くのプロ選手が誕生していることから、いわゆるプロ選手になるための一つの登竜門であるといえます。

プロを目指す選手以外にも、それぞれのステップアップの為に目的を持って参加するプレイヤーもいます。


今回は3名がトライアウトに参加。



SHIZUOKA GYMRATSヘッドコーチTこと岡田卓也からトライアウトの趣旨を説明の後、ウォーミングアップ・ストレッチを済ませスタート。


フィジカルチェック(体力テスト)、

ハンドリングスキルチェック(ドリブルスキル、パススキル等)、

シュートスキルチェック

対人スキル

戦術理解

と、様々な角度からテストを行いました。

3名のトライアウト参加者たちは、それぞれのもつ技術を発揮・アピールしていました。


この中から何名が、シーズンに参加出来るかはわかりませんが、

バスケに対する想い、目標が明確になっていることが大切だと改めて実感しました。


練習後の個人面談で、それぞれの想い・今後の目標を聞いて第1回トライアウトが終了。




第2回目のトライアウトも予定していますが、どのようなプレイヤーが集まるか見ものです。


今シーズンのSHIZUOKA  GYMRATSは果たして、どのようなメンバーでABAに参戦するのか。


今後の動向に注目です。


GO  GYMRATS!
GO  SHIZUOKA GYMRATS!!









0 コメント:

コメントを投稿