7月6日、
2014シーズンのSHIZUOKA GYMRATS第1回トライアウトが静岡のもくせい会館にて開催されました。
毎年数々の選手がこのトライアウトに参加し、SHIZUOKA GYMRATSの選手としてアメリカに渡るきっかけを掴んでいます。
そしてここから契約を勝ち取り、多くのプロ選手が誕生していることから、いわゆるプロ選手になるための一つの登竜門であるといえます。
プロを目指す選手以外にも、それぞれのステップアップの為に目的を持って参加するプレイヤーもいます。
今回は3名がトライアウトに参加。
SHIZUOKA GYMRATSヘッドコーチTこと岡田卓也からトライアウトの趣旨を説明の後、ウォーミングアップ・ストレッチを済ませスタート。
フィジカルチェック(体力テスト)、
ハンドリングスキルチェック(ドリブルスキル、パススキル等)、
シュートスキルチェック
対人スキル
戦術理解
と、様々な角度からテストを行いました。
3名のトライアウト参加者たちは、それぞれのもつ技術を発揮・アピールしていました。
この中から何名が、シーズンに参加出来るかはわかりませんが、
バスケに対する想い、目標が明確になっていることが大切だと改めて実感しました。
練習後の個人面談で、それぞれの想い・今後の目標を聞いて第1回トライアウトが終了。
第2回目のトライアウトも予定していますが、どのようなプレイヤーが集まるか見ものです。
今シーズンのSHIZUOKA GYMRATSは果たして、どのようなメンバーでABAに参戦するのか。
今後の動向に注目です。
GO GYMRATS!
GO SHIZUOKA GYMRATS!!
0 コメント:
コメントを投稿