Gymrats HP

2013年11月8日金曜日

SHIZUOKA GYMRATSクリニック!!

11月2〜4日、J-STEPでのSHIZUOKA GYMRATSチーム合宿に伴い、
2日・3日の夜に連日のクリニックを開催しました!


2日はコンディショニング、3日はゲーム中心と今回はテーマを分けて行いました。
2日は40人、3日は35人とたくさんの小中学生が参加してくれましたね!


2日のコンディショニング、

この日は、実際にSHIZUOKA GYMRATSの選手たちが、コンディショニングで使うメニューを参加者たちにも体験してもらいました。
、、たくさん動きましたね〜



テニスボールを使ったハンドリングメニュー、短時間のインターバルトレーニング(動く、休む、動くの繰り返し)、ラダーやディフェンスなど何種目かのサーキットメニュー

と、内容が盛りだくさんでした。。

疲れて大変だったかもしれませんが、大きな声を出したり、お互いに拍手をしたりと、苦しい中でとても良い雰囲気で出来たのではないでしょうか。
good  job!!


選手たちは、シーズン前、シーズン中、オフシーズンとその場に応じて様々なトレーニング・コンディショニングを行っています。

それを少しでも肌で感じてくれたら嬉しいです!


3日、この日はゲーム中心。

ハンドリングでアップしたあと、ケガをしない・疲れをためないようにストレッチ。


準備が出来たら早速実戦メニュー!
学年ごとに場所を分けてひたすら3対3!

たくさんのプレイヤーの良い部分が出ていました。

ここからがGYMRATS流実戦形式。

ランダムに組んだ初めてのチームの組み合わせの中で、どうしたら勝つことが出来るかを話し合いながら進めていきました。


話し合ったことをコートで表現し、最初は勝てていなかったチームが、共通意識を持つことで勝てるチームに変化しましたね!
考えてプレイすること、大切です。

ナイスプレーでした!

最後はSHIZUOKA GYMRATSの選手たちと出しゲーム!

果敢にアタックしていく姿が印象的でした。

選手たちはハンドリング、シュート、ダンクにブロックと沢山のプレイをみせてくれましたね。

アリウープダンクはまたの機会に!笑


この2日間を通して、SHIZUOKA GYMRATSの選手たちを身近に感じ、憧れを抱き、大きな成長を遂げる選手が出てくることを楽しみにしています。

子供たちに夢・キッカケを与えられるよう尽力していきますので、今後もSHIZUOKA  GYMRATSをよろしくお願いします!



今月下旬からシーズンインするSHIZUOKA GYMRATS。彼らの動向に注目してください!



たくさんの参加、ご協力ありがとうございました!


ではではまた〜

GO  GYMRATS!
GO  SHIZUOKA  GYMRATS!!


0 コメント:

コメントを投稿