Gymrats HP

2012年12月5日水曜日

第3戦 vs South Carolina Warriors



~2012年12月4日~
静岡ジムラッツ第3戦は、前回対戦したABAランク3位のSouth Carolina Warriors。

試合の序盤、今回マイクの代わりに助っ人加入したテリーが、チームを牽引。
しかし、前回対戦しているだけに、ディフェンスのマークがきつく、次第に点数が取れなくなる。

悪い雰囲気が出始めた矢先、気の緩みから大量得点を許してしまう。
オフェンスもかみ合わず、修正に時間がかかり、リズムに乗ることができない。
前半終了時には、第1戦とほぼ同じ得点差で折り返すことに。

後半も、この流れを改善することができず相手の勢いを止められない。
ディフェンスから試合を作りたかったが、相手のオフェンスが上回り、
ストップすることが出来なかった。

4Qになると、ようやくパスワークにリズムが出てきたが、時すでに遅し。

スコアは83-159。


完敗…。


この3試合で、自分達の課題が一番見えた試合でした。
早急に修正し、次戦に向けての準備をすることで前へ進めるはず。
この敗戦を次に活かしていきたい。


眞庭のコメント
結果は前回と同じぐらいの点差でしたが、内容は比べものにならないぐらいダメダメでした。チームの雰囲気も悪く、個人的にも初歩的なミスやターンオーバーを繰り返し、シュートタッチも修正できませんでした。こういったゲームをどう立て直すのか、メンタル面での課題も浮き彫りになったと思います。ABAでの試合数も限られてるので、この挑戦を無駄にしないように頑張りたいです。


坂東のコメント
今回のゲームは、技術とかではなく精神的なものが大きかったと思います。試合を観にきている人達がいるのに、途中で諦めたり基本的なことを怠ったりしてはいけないと。どんな状況でも自分たちのプレーをすることが必要だと考えさせられるゲームでした。気持ちを切り替え、次のゲームの準備をしたいと思います。まだ自分の考えている目標は、達成していないのでここから上げて行く決意です。


---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿