Gymrats HP

2012年11月29日木曜日

SHIZUOKA GYMRATS U-15!!

こんにちは!

SHIZUOKA GYMRATSは渡米しましたが、日本でもGYMRATSは元気に活動しています!



静岡では今週27日、29日と続けて、SHIZUOKA GYMRATS U-15(中学生クラス)の練習がありました!


今週から新たに2名仲間に加わり、とても活発になってきましたね!

メニューも多彩になってきました!


まずはシュートから!

これは小学生クラスでも一貫して行っていますが、バスケは相手チームより多くシュートを決めた方が勝つというスポーツです!
そのためシュート力は必要不可欠ですね!


中学生クラスでは、より頭を使ってプレイすることを要求されているので、工夫が必要です!

同じシュート練習でも考えてプレイしたいですね!


続いてハンドリング!
たくさんのお題をプレゼントしました!笑

難しかったかもしれませんが、最初は誰でも出来なくて当たり前!

ゆっくりでもよいので、自分のペースで正確に、丁寧に練習していくことが大切です。


まずは見てイメージ、そして実践する。
実践とイメージの差を修正。
これを繰り返すことで、少しずつ出来ることが増えていきます!

また練習していきましょう!



最後は3人でのプレイの練習!


お題を二つ用意しそれをまず空動きでイメージ。

その後ディフェンスをつけて実践。上手くいったこと、いかなかったことをチームで反省、修正。

これを繰り返しましたね!



最後のラリーでは、ナイスプレイが連発していました!

もっともっとイメージと実践のギャップを埋めていくことで、さらに良いプレイやイメージが生まれてくると思います。

これは一人一人のポジションやタイミングも重要なので、噛み合うには時間がかかるかもしれませんが、ひとつひとつの動きを大切にして練習していきましょう!






今後も楽しみです!




SHIZUOKA GYMRATSの闘いが間も無く始まります。


随時様子がアップされていきますので、皆さん要チェックです!

今後も応援よろしくお願いします!


ではではまた〜

GO GYMRATS!!
GO SHIZUOKA GYMRATS!!









0 コメント:

コメントを投稿