Gymrats HP

2012年9月6日木曜日

GR CAMP in 愛川!!


8月の11~13日に愛川にてGR CAMPが行われました!

二泊三日のキャンプでしたが、全国から約40名の選手が参加してくれました。

このキャンプでは、バスケットの技術、考え方に加え、ルールを守ることや集団生活の中で必要なこと、スポーツ選手に欠かせない食生活にも目を向けています。

参加者たちは、とにかくたくさん食べましたね笑

4チームに分け、チームごとに決められたルールの中で、お互いにコミュニケーションをとりながらチームの連携を高めていきましたね!

また、このキャンプの特徴でもありますが、小学生から高校生までが一緒のチームで行動するため、上級生には下級生を引っ張ることも要求されます。


上手く出来たこと、出来なかったこと、たくさんあると思いますが、それぞれが違った立場で様々なことを感じてくれたら嬉しく思います!


今回はルールを守れないことがあり、たくさん走りましたね。

先程も挙げましたが、バスケと日常生活は繋がっています。

学校生活、勉強にもそれぞれの普段の様子が良く出てきます!


今回学んだことを日々の生活の中で活かして、人として生きていく上で大切なことを身につけていってほしいと思います!


やるべきことはしっかりとやる中で、楽しむときは思い切り楽しむ、こういったメリハリが大切ですね!


キャンプの様子はホームページのPHOTOから見る事ができます!


是非ご覧になってください!


参加者たちは良い顔をしていて、充実した三日間でした!

心身ともに成長してくれたのではないかと思います!



今回キャンプを行うにあたって、引率して頂いた保護者の皆様、いつもサポートしてくださるZAMST様、SUPERFEET様、VAYoreLA様、ミカサ様(順不同)、愛川ふれあいの村の職員の方々、本当にありがとうございました!

今後もGYMRATSをよろしくお願いします!


GO GYMRATS!!
---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿