Gymrats HP

2012年7月27日金曜日

SHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラス、U-12、U-15!!

こんにちは!



月曜日から水曜日にかけて、
SHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラス、U-12、U-15と練習がありました!


それぞれのクラスで新しく仲間に加わったメンバーも含めて、本当にたくさんの子供たちが練習に参加してくれています!
嬉しい限りです!
夏の暑さにも負けず楽しく、一生懸命にプレイしていましたね!

また、今週は小学生クラスに中学生や横浜からのゲストが一緒に参加し、とても刺激のある練習になったと思います!



今回もまた一つ気付いたことがありました。
少し大まかではありますが、選手一人一人が特にハンドリングの面でとても成長していることです!
ドリブルのメニューをやると、一年前と比べて格段にスキルアップしていると感じました。 バランスもスピードもどんどん良くなっています!!



今たくさん1対1をやっているので、その技術を自分自身の得意なプレイと共に実践で活かしていくことが今後の課題ですね!

あとは、練習の中でいかに頭を使ってプレイ出来るかが大切だと思います。


今様々な学年の選手たちをみていますが、これは低学年だから、高学年だから、中学生だからという年齢が大事なのではなく、どれだけ普段から頭を使う訓練をしているかで出来るか出来ないかが決まってくるのだと感じます。

今からでもしっかりと訓練をしていけば頭を使ってバスケが出来るようになると思うので、今後もたくさんの課題を用意していきたいと思います!


この夏休みの期間に、新たな動きがたくさんありそうなので要チェックです!


今後もよろしくお願いします!
ではではまた~

Go GYMRATS !!     

---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿