Gymrats HP

2012年7月30日月曜日

SHIZUOKA GYMRATS スペシャルクリニック!!

こんにちは!

先日静岡市内の体育館にてSHIZUOKA GYMRATS スペシャルクリニックが開かれました。



第一弾の特別ゲスト青木康平選手によるクリニックに続き、第二弾の今回は、
金子トレーナーによるコンディショニングトレーニングとアイシング講座が行われました。
また、ゲストとしてYUIも駆けつけてくれました!

クリニックの前半に、Tによるバスケクリニック、後半に金子トレーナーによるコンディショニングや保護者の方々に向けたアイシング講座、といった盛り沢山の内容でしたね!


約40名の子供たちと、保護者の方々で計80名程の方々に参加いただきました!ありがとうございます!


Tによるクリニックでは、シュートのコツやドリブルのハンドリング、出しゲームや一対一などバスケを楽しむことに加え、バスケを練習していく上で大切な考え方をたくさん学ぶことが出来たと思います!
皆楽しそうに、いい表情で練習してくれていました。



金子トレーナーによるコンディショニングでは走り方を意識したランニングから始まり、雑巾掛けや様々な動きを取り入れた裸足でのトレーニングが行われましたね!



たくさんのメニューがありましたが、バスケ選手に必要不可欠な力を身に付けることができる内容でした!
また、最後にストレッチの重要性も教わったと思います!




ボールを使った練習だけでなく、このような練習も取り入れていかなければなりませんね。
また、アイシング講座ではアイシングの必要性や正しいやり方などケガや疲労に対してのケアについて保護者の方々に説明がありました。


クリニック終了後にたくさんの保護者の方々に「とても勉強になりました」という声を頂くことができ、とても嬉しく思います!

とても有意義なクリニックでした!




SHIZUOKA GYMRATS では今後もこのようなスペシャルクリニックを行っていきますので、是非ホームページ等チェックしてみてください!


今後もよろしくお願いします!
ではではまた~

Go GYMRATS !!
Go SHIZUOKA GYMRATS !!

---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿