Gymrats HP

2012年6月30日土曜日

SHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラス!!


月曜日にSHIZUOKA GYMRATS チャレンジクラスがありました!



今回は前半と後半クラスを合わせて38人の参加でしたね。

この1ヶ月は、それぞれの子の各チームでの活躍を観たり聞いたりして、とても楽しませてもらいました!

みんな良かったですよ~


今回は6月最後の練習ということもあり、対人メニューを中心にやりましたね。





シューティングゲームやドリブル練習のあとひたすら一対一!!


たくさんの相手と対戦しましたね!

低学年の子が高学年の子に対して向かっていく姿や、高学年の負けないという意地がぶつかり合う良い一対一だったと思います。


最後は出しゲーム!



ドリブルスキルもスピードもついてきましたが、もう一つ良くなってきたものがあります。

それは…ドリブルで相手をかわし、ディフェンスを引き付けた上でナイスパスを出せるようになってきたことです!

特に5、6年生は自分のプレイを出しつつ味方をうまく活かせていますね!

大きな成長だと思います!

みんな楽しそうにプレイする姿も印象的でした。



チャレンジクラスを始めて一年経ちますが、たくさんの選手の変化を感じることができ、とても充実した環境で練習できています!


次週は休みですが、また再来週元気な姿を期待してますね!



ではではまた~

Go GYMRATS !!     

---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿