Gymrats HP

2012年6月10日日曜日

SHIZUOKA GYMRATS U-12!!


水曜日はSHIZUOKA GYMRATS U-12!!

小学生を対象にしたクラスですが、チャレンジクラスとは一味違い、より高いレベルを目指す内容となっています。

今回は17人の高い意識を持った選手たちが参加してくれました!


まずは補強トレーニング!
 


足腰の強化とバスケに必要な姿勢が出来ていきます。なかなかキツイかもしれませんが、皆一生懸命メニューをこなしていきました。

続いてディフェンスのメニュー!

ディフェンスの練習は初めてですね!

やはり高いレベルでプレイするにはオフェンスだけではなくディフェンスは必要不可欠です。特にチームスポーツであるバスケでは、ディフェンスが出来ないとチームに穴が出来てしまうため、とても重要だと考えられています。

初めてのメニューで、今回の内容の細かい部分は難しかったと思いますが、皆少しずつ感覚を掴んでくれたのでは…と思います。
やはり吸収が早いですね!
また少しずつディフェンスの練習を入れていきますよ~!!


続いてドリブルの練習、止まった状態でのステップの練習をやりました。
 


ステップは一歩目でディフェンスを抜く、とても大切な動きの練習なので、もう少し感覚を掴んできたら、実際に1対1の中で使っていきたいと考えています。
だいぶイメージや動きが出来てきましたね!
どんどん実戦で使っていきましょ~!


最後に五人の速攻の練習から、5対5のメニューをやりましたね。
 
 
 

先週よりもカタチになってきていて、実戦で使うイメージも出来てきているように感じました。とても良かったです!

いかに速く、正確に前にボールを運んでいけるかという内容ですが、あるポイントまで速くボールを運ぶことが大切でしたね!
覚えているかな~?笑


また次回もどんどん新しいことに取り組んだり、ひとつひとつの動きを質の高いものにしていきましょう!


月曜日のチャレンジクラスから火曜日(金曜日のときもあります)のU-15、水曜日のU-12クラスとたくさんの方のご協力をいただき、活動させて頂いていることに深く感謝しております。

その気持ちをしっかりと子供たちに還元していきますので、今後もよろしくお願いします!!
 
 


来週も皆で良い練習をしていきましょう!


ではではまた~

Go GYMRATS !!

---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿