Gymrats HP

2012年2月12日日曜日

学ぶべきこと



ちょっとJeremy Linが止められない。

怪我人が多いNewyork Knicksが10日間契約として、NBDLからコールアップしたのが先週のこと。
そして今、彼は4試合連続で20点以上稼ぎ、なんとKobe擁するLakers戦では38点の大活躍。彼がKnicksに入ってから4連勝の負けなしです。そのうち3試合は2大エースのCarmeloとAmareを欠いてのこと。

同じアジア人として、特にガードとして、彼から学べることがたくさんあります。
・Jumper
・Spin Move
・Scoop Shot
・Court Vision
・Two-man Game(特にPick & Roll)
・Transition Offense

運動能力は決して高くない代わりに、彼は基礎技術がしっかりとしていて、バスケットIQが非常に高い。

さらに、彼の最大の特徴はゴールにアタックすること。

1試合通してリングに向かい続けます。

子どもたちには、彼の勇気、気迫、そしてバスケットに対する熱い情熱を是非、見習ってほしい。



---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿