Gymrats HP

2012年2月9日木曜日

静岡ジムラッツ - 第15戦 - VS Colorado Kings




ダラスから運転すること14時間。
標高1600mに位置するコロラドの州都デンバーに到着。
ABAパワーランキング#1のColorado Kingsと対戦するため、冬のロッキー山脈の麓へ赴きました。


当初は、ロッキー・マウンテン・トーナメントとしてコロラド州周辺のチームを招待し、トーナメント大会が開催させる予定でしたが、急遽キャンセルとなり、コロラドの2チームと3試合行うことになりました。
その3試合の第1戦は、プレシーズンゲームで、現役NBAアンドレ・ミラー要するColorado Allstarsを撃破した最強Kings。我々がどこまで出来るのか試される試合となりました。




1Qの出足から三澤、岡田、岩佐と連続して得点を取り、幸先のよいスタート。
しかし、相手はABAのトップランカー。ゾーンプレスからタイトにディフェンスを敷いてきます。高さで上回るKingsはゴール下を完全に支配し、ディフェンスリバウンドから速攻を重ねていきます。


2Qに入っても、Kingsに速攻から効率的にシュートを決められ、ずるずると点差を広げられました。前半終了時には88対33という50点ものビハインド。




後半は、短所を補うのではなく、各自の長所を出していこうと積極的に攻める方針に変え、点を取り合う展開を望んだ。お互いにゾーンプレスを敷き、前線からスティールを狙っていく。速攻、アーリーオフェンスとアップテンポな展開になり、あっという間に4Qへ。




前半の圧倒的なリードがあるKingsは試合を有利に進めていく。負けじとジムラッツもボールをプッシュし、さらにスピードアップさせた。結果は、111対160の敗戦。




しかし後半だけを見ると78対72と、ジムラッツも互角の戦いを見せることができた。
翌日1月28日もKingsとの連戦となるが、後半の戦いを1試合続けてできるように、心身ともに準備していきたいと思う。



---
GYMRATS NEWSブログの最新情報をRSSリーダーに登録お願いします。
 Twitterもやってます。Follow me。@GYMRATSJAPAN
アメリカABA参戦チームの静岡GYMRATSのFacebookページもあります。SHIZUOKA GYMRATS
GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 コメント:

コメントを投稿