Gymrats HP

2011年11月25日金曜日

クリスマスキャンプ ~ゲーム、ゲーム、ゲーム!~

12月24日~25日の1泊2日に神奈川県は愛川でクリスマスキャンプを開催します。

今回のクリスマスキャンプは、なんとゲーム三昧!

ポイントは、試合中と試合間の休憩中にプロの技術・戦術のコーチングを受けること。
そして次の瞬間に習ったことを試合で表現することです。

参加選手は5~20分の異なる時間の試合を多数こなし、その中でチームを代え、対戦相手を代え、さらにコーチも代え、異なる状況に対する考える力、対応する力、突破する力を養います。

コーチ陣は、T(ABA7シーズンプレー)、岩佐(元bjリーグ、ABAでプレー)、YUI(元WJBL、中国CBAでもプレー)などのプロを初めとしたGymrats Family。

参加選手同士のゲーム後、Gymrats Familyとの試合も当然プログラムに組んであります。
プロに対してどれだけ自分を表現できるか、是非ぶつかって欲しいと思います。

試合を通してバスケットを楽しみ、コーチングを受け、さらにその場で即実践する。

この好循環が今回のキャンプの最大のメリットです。

タイムアウト中や休憩中のコーチングに加えて、選手間のミーティングもどんどん行います。小学生は高校生に対してどの様にプレーすべきか、高校生は体格の小さい選手をどう生かし、チーム力を高めるのか。年齢や体格、成熟度を超えて、一緒にプレーすることにより、考える力が養われます。

参加選手間の持っている語彙力や経験が異なるため、チーム内のコミュニケーション方法も注意しなければなりません。
この1泊2日の中で、参加選手は経験値を上げることができます。そして、自チームに戻った時にさらに良い選手、リーダーとなることでしょう。

今回の合言葉は「ゲーム、ゲーム、ゲーム!」

実践の中で、新しい自分を発見する場所ご提供いたします。

お申し込みはこちらから。

皆様のご参加をお待ちしております!

0 コメント:

コメントを投稿