Gymrats HP

2011年11月5日土曜日

記事掲載:静岡新聞


静岡ジムラッツの挑戦が本日11月5日の静岡新聞朝刊に掲載されました。

2シーズン目の開幕がもう目の前に来ています。

今年は、昨シーズンの1勝18敗という現実を冷静に受け止め、更なる基礎固めそして今後の飛躍に向けて、「5勝」という目標を掲げています。

静岡ジムラッツはそもそも参加する個人が切磋琢磨し、各自のNext Levelに上がるべく、米国ABAでの経験を通じて成長していく場です。その目的から見るとチームとして目の前の試合に勝利することは最大の目標ではありません。

しかし、個人の目標を達成するために、チームとしての勝利から得られることは少なからずあります。日々の積み重ねの結果、勝利を得る。そのことから各自のNext Levelへ上がる道が見えてくることがある。失敗から学ぶことも当然大事ですが、「勝利」を知るには勝つことでしか体感できません。

各人そして組織として短期的な目標と中長期的な目標を掲げ、静岡ジムラッツはもう間もなく2シーズン目の挑戦に入ります。


渡米する前に日本でのエキシビジョンマッチが来週行われます。

日時: 11月13日(日)12:00開始
場所: 茨城県常総市石下総合体育館
対戦相手:デイトリック茨城(来期JBL2参戦予定)

ここで勢いをつけ、11月18日にサンディエゴで行われるSan Diego Solとの開幕戦に望みたいと思います。

今期は昨年度よりも多くの試合を予定しています。
11月~12月の前半は9試合、1月~3月の後半は15~17試合となっています。
1月末にコロラドで開催されるRocky Mountain Tourney(トーナメント戦)へも参加予定です。

ウェブを通して静岡ジムラッツの近況を逐次、お伝え致しますので、皆様今後とも応援よろしくお願い申し上げます。




0 コメント:

コメントを投稿