Gymrats HP

2018年12月11日火曜日

静岡ジムラッツ選手紹介vol

静岡ジムラッツは幸先よく今シーズン初勝利をあげ、チームとしての成長を日々感じ取っています。

今シーズンは日本人選手同士が共通理解を深めボールをシェアし、非常に良い流れが継続。
選手紹介第2弾となるのは、そのフィニッシュを任される1人である川内選手。

3×3日本代表経歴を持つ川内選手は、今シーズン3×3プレミアリーグ「YAIZU GR UNITED」にも所属し、中心選手として活躍しました。

名前 川内滉大
出身地 大阪

<静岡ジムラッツでプレーしたいと思った理由>

バスケットのレベルが高く、個性豊かなメンバーがいる静岡ジムラッツでスキルアップとバスケットの知識を学び、人としても成長したいと思いました。
自分よりも体格の大きい選手、外国人選手とも対等に戦える力、得点をとる力、プレーの判断力などを身につけるためにもアメリカに挑戦したいです。

<今シーズンの目標>

昨年度のシーズンで、初めてアメリカでのABAリーグに挑戦して、自分自身に足りない所や武器として伸ばしていかないといけない所を見つけてきました。この1年間で前シーズンの反省、課題に向き合って練習してきて、その成果を今シーズンどこまで通用するのかを試したいです。

<今後の目標>

今シーズンでまた新しい課題を見つけて、5人制や3x3のプレミアリーグに活かせるようにすること。どんなメンバー、どんな状況でもチームを勝たせる選手になること。

今後の活躍に期待です!

0 コメント:

コメントを投稿