Gymrats HP

2017年8月16日水曜日

第2弾GR 愛川キャンプ開催!



7月末の第1弾に続く愛川キャンプ第2弾!

今回は前回を上回る70名を超える選手たちが全国各地から参加。



DAY1

雨の中のスタートとなりましたが、皆元気よく恒例の自己紹介から!



人前で自分のことを話し、更に気が引き締まったスタートになったのではないでしょうか。


体育館に移動し、Tのスキルトレーニングでドリブルスキル、コミュニケーションをチェック。



その様子をみてABC3グループに分け、対人形式を中心にこなしていきました。


コート内外で意識を高く、常に上のグループを目指し、何より自身の目標を大切に取り組んでほしいと思います。



2日目は朝から一日中バスケ三昧の予定。

皆で協力し、時間やルールをキッチリ守ってくれることを期待します!



DAY2

2日目は朝練から対人。朝食を挟んで午前中はシュート、DF、ドリブルのスキルトレーニングから対人メニュー。



この日は更に昨日より細かいチーム分けでAGまでの7チームを構成し、各コーチ陣により更に細かく選手達を指導。

今日はレベルを上げて、フォーメーションのお題をセッティング。

これをベースに理解度、そして年上が年下の面倒をみるリーダーシップまで様々な要素からアプローチをしていきました。




朝から夜までバスケ三昧の環境で、良い変化が表れた1日となりました。


また、このように全国各地から選手が集まり、バスケを通じてコミュニケーションを取ることはとても大事なことです。


まだまだ最終日で沢山の事を学んでほしいと思います。




DAY3

本日最終日。この2日間で得てきたものを思い切り発揮する場。

朝練、最終の練習と対人形式中心。



昨日取り入れたフォーメーションのカタチを使い、そこから応用まで効かせ、選手たちが自身のプレイを表現していました。


  


最後の1時間はT練!

今回のキャンプの中で、選手たちに今後必要なスキルをレクチャー。

一人ひとりが真剣な眼差しで取り組み、良い締めくくりとなりました。



これにてGR  愛川キャンプ第2弾が終了。

第1弾に続き、各選手、収穫と課題が明確になる実りある3日間になったのではないでしょうか。


夏休みも終盤に差し掛かりますが、最後まで走り抜けていきましょう!



キャンプを開催するにあたり、

GYMRATSの活動をサポートしていただいておりますスポンサー各社様、

送迎等ご協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。


今後ともGYMRATSの応援よろしくお願いします。


GO  GYMRATS!


今後ともGYMRATSの応援よろしくお願いします。


GO  GYMRATS



0 コメント:

コメントを投稿