Gymrats HP

2017年3月25日土曜日

GR 御殿場キャンプ開催!


GR  SPRING  CAMP2017がスタートしました!今年のキャンプは2123日御殿場、2627焼津の2本立て。

まずは御殿場キャンプから。

総勢約70名の参加となりました!


<DAY1>

急激な雨と寒さに見舞われる中、恒例の自己紹介からスタート。今回はなんとコートが3面!

AC3つのグループで3面同時にプレイできる環境の中、Tやコーチ陣からのお題に対して選手たちは頭を使うことを要求されました。





<DAY2>

1日目とはガラリと変わり晴天に恵まれ、間近に見える富士山が朝から迎えてくれました。


この日は朝から晩までバスケ三昧!

チーム毎にコーチが付き、課題を与えられたフォーメーションをベースに質を高める試行錯誤を繰り返しました。

午後には新たなお題が出され、対応力が試されましたね!


 



<DAY3>

キャンプ最終日は、ここまで二日間で学んできたセットプレーからの応用や状況判断を踏まえた集大成。

ACコートをフルに使い、ひたすら試合形式の中で頭を使いながらバスケIQを高めていきました!




この3日間で、バスケットを上達するための技術や考え方だけでなく、

人の話を聞くこと、年上が年下の面倒をみることなど、バスケ選手として、人として大切なことを学ぶヒントが沢山ありました。



選手それぞれの感性で、今後に繋がるキッカケを掴んでくれたのではないかと感じます。


皆の成長をスタッフ一同期待していますよ!


これにてGR SPRING キャンプ2017、第1弾が終了。次は焼津キャンプで個人スキルを磨きます!


GO GYMRATS!!




0 コメント:

コメントを投稿