Gymrats HP

2016年12月29日木曜日

GR 愛川 winter camp2016



1226日~27日と二日間に渡り開催されたGR 愛川CAMP2017が終了しました。


総勢70名を超える選手達が全国各地から集まり、バスケ漬けの時間を過ごしましたね。


DAY1

半原体育館からスタート。



スキルメニューを中心にステーションドリル。各パート毎、コーチ陣からのお題に対してポイントを意識しながらスキルトレーニング。ドリブル、シュート、ラダー等細かく動きを学んでいきましたね。








昼を挟んでグループ毎対人メニューをこなし愛川ふれあいの村へ移動。




夕飯をキチンと食べたあと、ひたすら対人メニュー、実戦の中での状況判断を学びました。 




夜はミーティング。

コーチ陣からの評価・アドバイスを聞きました。貴重な話を聞けましたね!


DAY2

このキャンプでは、バスケのスキルと同時に、集団生活の中で「人の話を聞くこと、ルールを守ること、年上が年下の面倒をみること」とバスケ選手として、人としての成長に必要な要素を学びます。



何度もキャンプに参加しているメンバーは、これまでの失敗を頭に入れ、予測して行動していましたね。

声かけ、行動等、これまでのキャンプの中でも1番の集団行動を、中学生が中心となり達成出来ました。


その結果、朝から夕方までひたすらバスケ練習に取り組めましたね! 



グループごと、Tやコーチ陣からのアドバイスを聞き、1日の中でプレイが変化していく姿が沢山みれました。




このキャンプを通して学んだことをこれからの生活に活かして、皆が成長することをgymratsスタッフ一同期待しています。


目標に向けて突き進みましょう。

また会える日を楽しみにしていますよ!



無事にキャンプを開催できましたこと、スポンサー各社様、保護者の皆様、サポートの為に駆け付けてくださった皆々様に心より感謝の御礼申し上げます。


2017年もGYMRATSは突き抜けていきます!


GO  GYMRATS!!



0 コメント:

コメントを投稿