Gymrats HP

2016年4月27日水曜日

GR Challenge2016 inKAGOSHIMA




2010年からスタートしたGR Challenge7年目を迎え、今年度も多くのこどもたちにキッカケ作りができたかと思います

DAY 鹿屋体育大学男子バスケットボール部の指導

ハンドリングや実践向きスキルアップを中心に、ストロングポイントを抽出したオフェンス作りを行いました。



DAY2 GR Challenge2016大隅地区小学生〜中学生へのクリニック、楽しみながらも試合に勝利するセオリー、シュートアジャストなど全2コマ。夜は肝属ベアーズのチーム指導。



DAY3 GR Challenge2016鹿児島市地区小学生~高校生へのクリニック、高校生はスクリメージを行い現在行っているオフェンスにスパイスを与えてもらい、夜は新たに一般向けのワークアウトも行い、全3コマ行いました。 



トータル7コマ全250名程の鹿児島の選手にGYMRATSのバスケットを体感していただきました。



GR Challengeでは「バスケットを楽しむ」をテーマに子ども、保護者、指導者も笑顔になれたかと思います。


ただバスケットが上達するだけではなく、「時間を守る」「人の話を聞く」「声を出す」「年上が年下の面倒を見る」など、クリニックを通してバスケットの技術+人間性を高める機会にもなり、子どもたちが真剣に聞く姿がとても印象的でした。

協賛いただきました企業様、誠にありがとうございました。

また、参加いただきました選手、保護者、指導者の皆様、本当にありがとうございました。

 

これからも鹿児島県のバスケット草の根活動とともに、多くのこどもたちにキッカケを与えられたらと思っています。

 


GO  GYMRATS!!



0 コメント:

コメントを投稿