Gymrats HP

2016年2月25日木曜日

GRスクール

 

2月も終盤に差し掛かり、徐々に春の訪れを感じさせる季節になってきています。
 
GR静岡スクールでは、 
チャレンジクラス、U-12、U-15、藤枝クラスと各カテゴリーごとのテーマに対して選手たちが懸命に取り組む姿勢がみえました!

チャレンジクラスでは、
前半クラスはドリブル、シュートを中心に取り組んでいますが、今月はシュートの基本的な足の使い方や様々なドリブルの種類を練習しましたね。
低学年中心ですが、元気いっぱいで楽しくお題に挑戦していきます。
 

後半クラスは定番のドリブルメニューだけでなく、スピードを意識して取り組みました。
対人メニューでも良いイメージで成長している姿がみえてきていますね。
新たなドリブルドリルも身についてきています!


U-12は、ドリブル、パス、ディフェンス、頭を使うことなど2月は特に難しいお題に挑戦しました。
今のうちから高いレベルの要求に対応する力をつけて、どのような環境でも対応できるスキルを身につけてほしいと思います。


U-15(中学生)クラスは、
大会期間だったために、ドリブルやシュートの感覚、対人メニューを増やして実戦のイメージを大切に。
全てのメニューをゲームライクなイメージで取り組みながら、シュート力を身につけることを3月は特に意識してほしいと思います。


藤枝クラスは土台がしっかりと身についてきたので、
様々なステップやドリブルのコンビネーションをイメージして取り組むことや、
実戦の中で使うイメージを身につけていきたいですね!
話を聞くことがよく出来ているので、日に日に成長を感じています。


アメリカで闘い、成長する静岡GYMRATSと一緒に、スクール生たちも日々成長していきます!
6年生はあと1ヶ月、精一杯取り組んで後輩たちに良い姿を見せ続けてほしいと思います。

GO  GYMRATS!!









0 コメント:

コメントを投稿