Gymrats HP

2015年7月21日火曜日

GYMRATSスクール

不安定な気候も去り、夏本番が訪れようとしています。GYMRATSも負けじと熱をあげていきます!
この1週間は、
横浜STARS、静岡チャレンジクラス・U-12・U-15、3×3クラス、藤枝クラスと全てのスクールが開催されました。

横浜STARSはYUIコーチの指導のもと、様々なお題からスキルアップを目指し、スクール生は真剣に練習に取り組んでいます!
新メンバーも増えて活気がありますね。


静岡チャレンジクラス前半は楽しみながらのスキルを、後半クラスはスキルとひたすら対人!
新しいメンバーも徐々に慣れ始めてくれたようです。




U-15は新しく取り入れた小道具で、様々な感覚を養いましたね!人数も増えて盛り上がってきています。実戦形式もレベルが上がってきました!



U-12はワンランク上を目指し、練習の質を高く、ミスなく正確にプレイ出来るかを追求しましたね。最後は実戦で勝つための考え方を学びました。
貪欲に練習に取り組む姿勢が随所に見えるようになりましたね!





3×3クラスはメインになる1on1、2on2から新競技の独特の戦い方、考え方を知り、実戦形式をこなしていきました。
8月の大会に向けて準備していきましょう!



藤枝クラスはキッズクラスも開催!
今回は競争しながらスキルを学びましたが、キッズクラスの吸収の早さには驚きです。


小学生〜中学生のクラスは課題のシュートを丁寧に練習。ハンドリング練習も終わると最後は実戦形式!勝ち残りのため、次第に熱が入っていく負けず嫌いな面も見えましたね。


各クラス次のステップに向けて新たな課題やテーマを用意していくので、子供たちの成長がこの先も楽しみです!


GO  GYMRATS!


0 コメント:

コメントを投稿