Gymrats HP

2014年5月27日火曜日

英語でクリニック!




暖かな春から少しずつ夏の訪れを感じる季節となってきましたが、GYMRATSでは、いち早く熱いバスケシーズンを迎えようとこの5月からクリニックやスクール活動を更に充実させていきます!

その先駆けとして、5月25日に静岡のもくせい会館で、昨年度第1回目で好評をいただいた、
「佐々木クリスの英語のクリニック」
の第2回目を開催しました!

このクリニックは、
WOWOWのNBA解説者でもある佐々木クリス氏をゲストに招き、2時間ひたすら英語でバスケをします。

そうです、メニューの説明、ポイントの解説全て英語です。。笑


前回はコンディショ二ングとコミュニケーション、今回はコミュニケーションと、良いパスがテーマでしたね!

「良いパスとはどんなパスだろう?」
この問いかけに対して小学生〜高校生までの20名の参加者たちは様々な反応をしていましたね。

強いパス?速いパス?
それだけではありません。

クリス氏はいくつかのメニューのなかに沢山のヒントをくれましたね!


スタードリルでは、星のカタチをつくり、コミュニケーションを大きな声でとりながら良いパスが要求されますが、選手たちは懸命に楽しく今回のテーマを感じ取りながら練習に取り組んでいました!


もう一度言いますが、ひたすら英語なのです、、、

普段なかなか触れることがないこのような貴重な機会は、参加者それぞれにとって大きなキッカケになったのではないかと思います。


最後はみんなで記念撮影。
笑顔でパシャリ!


楽しくて大切なポイントを学べた有意義なクリニックになりました!


GYMRATSでは様々な活動を通して皆様にキッカケを与えられるよう今後もイベント・キャンプ等を開催していきますので、是非ホームページ等の案内をご覧になってください!


ではではまた〜、

GO  GYMRATS!!









0 コメント:

コメントを投稿