Gymrats HP

2013年12月3日火曜日

静岡ジムラッツチャレンジクラス

SHIZUOKA GYMRATSが渡米し、今シーズンがスタートしましたが、日本でもSHIZUOKA   GYMRATSスクール生たちが元気に活動しています!

静岡では、昨日チャレンジクラスの練習があり、前半クラス13人、後半クラス21人で練習しましたね。前半クラスは低学年中心で、今回も新しい仲間が参加し、内7人が3年生、2人が2年生とフレッシュな顔ぶれとなっています!


練習メニューも子供たちのレベルアップに合わせて日々変化しています。シュートゲームでは、シュートを打つまでにいくつかのコーンに出会います。その都度ドリブルの切り返しをして、ディフェンスに対応する感覚を身につけ、シュートにつなげていきます。このイメージ作りが実戦で生きてくるように練習を重ねていきます!


また、今回改めて、SHIZUOKA GYMRATSの試合のスコアをみてシュートの確率の高さの重要性を再確認。シュートに対する意識があがりましたね!後半クラスでは、ハンドリングの練習、ステーションドリルに加えて1on1や、3on3の実戦メニューを中心に練習。どうしたら相手に勝てるのかを皆で相談しながら、繰り返しプレイしましたね。


前半・後半クラス共にたくさんの練習をすることができ、雰囲気も良かったです!

今回はさらにもう一つ大切なことを再確認。GYMRATSのスクールでは、技術だけではなく、荷物の整理整頓や返事、挨拶など身の回りのことや仲間を気遣うことを大切にしています。


オフコートの様子は、必ずコートの中でのプレイにも影響してきますからね。


皆で良い雰囲気・練習環境を整えて気持ち良くプレイしていきましょう!ちなみに、今回は前半クラスで誕生日の選手がいたため、バースデーフリースローがありました!シュートが決まるとみんなでハッピーバースデーの歌を歌って祝いました!

おめでとう、しゅん!


来週も、渡米中のSHIZUOKA  GYMRATSの戦いに注目し、プロのレベルからたくさんのことを学んで楽しく練習していきましょう!

ではではまた〜
GO GYMRATS!
GO  SHIZUOKA GYMRATS!!







0 コメント:

コメントを投稿