Gymrats HP

2013年9月19日木曜日

バスケと英語

9月18日に、「クリスの英語でクリニック」を開催。


昨シーズンまで東京サンレーヴスでプレイし、今秋からWOWOWの
NBA解説を務める佐々木クリスによるクリニックでした!


クリニック中は、説明、文字、会話のすべてを英語に。
子供たちにとって、それはすごく新鮮でした。


今回はカラダの使い方や、バランスに意識をおきながらのメニュー。
良いバランスは、良いシュートやパスに繋がるということを、
身を持って体験できたのではないでしょうか。


また、バスケットを楽しむこと、一生懸命やることが大切。
子供たちは、クリスのメッセージを難しいながらも受け取ろうと一生懸命でした。


子供たちの話を聞こうとする目線、姿勢がとてもよかったです!

もう一つ、コミュニケーションの大切さも教えてくれました。
集中すること、声を出してコミュニケーションをとることで、何が変わるのか。
これも身をもって感じることが出来たと思います。



最初は緊張した面持ちの子供たちにも次第に笑顔が出てきましたね。

英語に触れ、バスケをする。
まるで、アメリカでバスケをしているような感覚でとても貴重な経験になったはずです。

早い時期から英語に慣れることで、将来海外でプレイすることを夢見る選手たちが、
ここから生まれてくる期待感がありました。


今後もこのような機会を作っていきたいと思います!

スタッフ陣も、英語に触れる子供たちの様子を。

次回またみんなと英語でクリニックをやりたいですね!


選手としてのキャリアに幕を閉じ、第ニのステージに進んでいく
佐々木クリスの今後の動向にも注目です!


0 コメント:

コメントを投稿